疲れた。

調理実習。ピザトーストらしきもの。塗って切って乗せて焼いて食べるだけ。そんなに難しくなかった。

数学。再テスト_| ̄|○

その後、カラオケに行くことになった。こういうの、何年も行ってないわけで。

歌った。

「傘がない」とか「新しいラプソティー」とか。井上陽水だけ歌ったってわけじゃないんだけどね。声が出なかった。


「傘がない」を知ってる奴がいてびっくり。


カラオケ機の、ズンドコ重低音が気持ち悪かった。せめてバストレくらい付けてくれよ。重低音嫌いの人間だっているんだよ。

で、某カラオケ屋。
便所に入った。普通に扉を閉めた。用を足した。出ようと思った。


んっ、ドアノブがない!
どうやら、DQNの被害にあった模様。



開けられないわけで_| ̄|○
一人、便所に閉じこめられた俺。


で、そのドア。内開きなんだよね。蹴破るわけにもいかないし、ドアノブの跡を弄っても、開けられない。持ってた自転車の鍵を使ってこじ開けてみようとしても、駄目。
「すみません、誰か、開けてもらえませんか?」「助けてください!」と呼んでも、カラオケ屋。音がうるさいから、全然無理。

外にはノブがあるから、人が来るのを待って、開けてもらった。ってか、トイレを使う人がいた。だから、出れた。


終わって電車。車内で電子機械科の先生と会った。何気に鉄ヲタだった。凄いよ先生。

その後、自転車。夜道を走ったのは随分と久しぶり。ライト点灯。これがびっくりするほど明るいことに気づいた。反射板の形がいいのかな。すごく照射範囲が広い。田舎道でこれは嬉しい。