先輩と後輩。

JW98AとJW98V。この2台が揃ったので、比べてみた。

筐体の質感やキータッチ

これは98V。メカニカルのキーボードがついていて、細部までしっかりできてる。98Aはちょっと質感が低い。
デザイン的には98Vはゴツくて古臭い。98Aのほうが綺麗。サイズ的にはどちらも同じくらいだけど、98Aのほうが薄くてスッキリしてる。

環境

漢字変換は圧倒的に98Aが快適。動作速度はどちらも十分に速いけど、98Aのほうが速い。多分486が効いてるんじゃないかと。

印刷

98VはタイプWのリボン。98AはEW。速度的には98Aのほうが速いかな。ただ、98Vは手動給紙が面倒。しかも、自動で引き込まない。98Aはカセットの自動給紙で楽々。