日産の高級車の中古車。

昔から、数年後になると車高が下がったり、エアロが奢られたり、で。原因として、トヨタの中上級車の中古に比べて人気が無くて値落ちしやすいこと、威張りが効く、質感がそこそこ、その辺か。また、トヨタ車に比べると伝統的に足腰がしっかりしていたり、若干若々しいイメージで纏められている所もその原因か。


自分的に、Y31セダン・オーナー向け6気筒ガソリン車の後期最終型(〜平成14年6月)が欲しい所だが。維持費が許せば。端正で独特の風格があるスタイルが大好き。80年代の香りも漂う。平成14年式のV20Eブロアム、色は白もしくは銀でドアミラー。できればオプションで運転席パワーシート。この組み合わせは果たして何台存在するのやら。黒とか紺、フェンダーミラーだったら出てくるだろうけど。過走行のリース上がりとかで。あ、でも紺もいいかな。
3ナンバー車の場合、中期までだったら問題ない、というかむしろ3ナンバーのほうが格好良いけど、後期の場合、四角いボディなのに丸みを強調したバンパーで、不自然に見える、と個人的には思っているわけで。


とは言いつつ、性格上、運転席周りの装備は少なくて、ステアリングはウレタン、シートも手動なのに、リアは電動リクライニングに独立エアコン、リモコン付オーディオ、と、この車の性格が如実に表れていたりするが。すなわち、後ろの席にお偉いさんを乗せて送迎、という。