増えると。

SH902iS。どうやらこいつ、N901iSA5511T同様、データBOXの中身が増えてくると途端にレスポンスが悪くなるようで。


中身を消した直後、驚くほど軽快なレスポンスに驚いた次第。買った直後「何だ案外サクサクじゃん」と驚いた、あのときの心境。その前までは「FOMA=もっさり」というイメージがあって、脳裏にP901iSがあったわけで、相当なものを想像していた俺。電波が悪い、という評判も耳にしていて、これまた、相当なものを想像していた。

電波は想像より遙かに使えるし、レスポンス的にも、SH902iSは十分及第点だったが。データBOXが貯まってきた頃のもっさり感は確かに気になるけど、N901iSFOMAカードを入れたとき*1に比べれば軽快。それでも、データBOXの表示展開スピードは問題外。



個人的に、次の携帯には、320万画素以上でAF付のカメラ、VGA液晶、できればベールビュー、GPS、辺りを期待しているが。ベールビュー、が入っちゃってる辺り、で、SHに限定されちゃってるけど。
カメラと液晶だけなら、ソフトバンクの910SHなんか、すごく魅力的。VGA液晶に500万画素。


とは言いつつ、SH902iS、というかドコモに落ち着く予定だから、とりあえず壊れるまでは今のを使うつもりだが。

*1:N901iSの場合、FOMAカード挿入時、未挿入時でレスポンス的に差があったりする。