Mazda MX-5 Miata(日本名:マツダ ロードスター)

テレビ東京の経済ニュースで見ました。なかなか良いデザインですね。上品な感じで良いと思いますよ。
私としては、フロントマスクが気になりました。あの「へこみ」のあるヘッドライト。どっかで見た記憶があります。

日産のNXクーペです。
NXクーペは、ロードスターとは異なり米国戦略車で、国内は完全に無視したモデルでした。日本で米国戦略車は売れたことがないです(例:インフィニティQ45,レパードJフェリー、トヨタキャバリエアバロンなど)が、当然NXクーペも。製造中止後10年以上経過し、今となってはお目にかかることも少ない車種です。
次のモデルでは「ルキノ」という名前になり、これもアメリカ〜ンなデザインで総スカン。でも、安〜い値段(1500ツインカムMM 4AT車 104万8千円)のおかげで、オバさんが足代わりに乗っているのをたまに見掛けます。

でも、どうしてNXクーペの顔に似ているのでしょうか。マツダのデザイナーも何か考えたのかな。NXクーペは登場時、斬新なデザインが売りで「タイムマシンかもしれない」というキャッチコピーでしたが、10年の時を経て広島に、タイムマシンが飛んできたのかも知れません。

でも、NXクーペとは違って結構売れそうな気がします。