ギプスカット

ディスクサンダーのような器具で切るのかと思いきや、扇形の刃が揺動する感じのカッター。振動にびっくし。

晴れてご開帳。激痛。何かこう、固着した機械をいきなり動かそうとしたかのような感じで。患部はもちろん、腕全体に。骨折当時より痛いくらい。

10分くらいの間、ギプスなしで過ごしたんだけど、もう痛くて痛くて。でも、少しずつ慣れてきたのか?痛みが退いてきたのも事実。



そのあと、新しくギプスを。下腕から手首にかけて。前のに比べると軽くていい。でも未だに、半月ほど動かしていなかった、腕の関節に痛みがある。
骨折直後に処方されたものの、結局飲まなかった鎮痛剤が今になって活躍。



最終的に固定が外れるのが3月7日の予定だったんだけれど、偶然ながら、この日は卒業式。まずい。
3月4日に前倒し。教習もこの日以降に。まずいねえ。


しかし、20日ほどで外して、あれだけの痛みがあって、まるで腕が植物かのように動かない有様。後遺症が心配。

ただし、ギプスが軽くなったこともあって、パソコン、ワープロは普通に両手で打てるようになった。記事も書けるけれど、精神的には微妙なので悪しからず。