迷っております。

ただいま、携帯を換えようかと思案中。SH902iSの電池も交換したし、別にいいや、とは思っていたけれど、エリアマップを見てみると、何か、自宅もFOMAハイスピードエリアに入っているみたいで。しかも、ワンセグも入るっぽい。どうせ田舎者には関係ねえよこの野郎、とワンセグケータイもハイスピード対応機種も無視してきたけれど、こうなってしまっては・・・


ついでに、SH902iSの最大の欠点、SDへのアクセスの遅さ。以前は16MBのMiniSDを使っていて、まぁ使えたんだけど、半年ちょっと前に1GBにしてから、まともに使えない有様に。ついでに、「所存」「目処」の変換ができないのにも呆れた次第。
906i系を待ってみたけれど、Dはなくなっちゃったし、ソニエリはジョグを止めやがったし、ここは905i系を。

昔のイメージで、D、Fといえば「もっさり」だと思っていたら、今はFOMA一のサクサクとか!?
902の頃の先入観でD905iに触れて、メニューに入るのが遅いと感じたが・・・あれはおそらく、きせかえメニューの問題かな。

かつて、au東芝端末が嘘のように良くなったこともあるし、先入観ばかりで判断すると危険だが。
しかし、撤退のおかげでプレミアの付いたD905i。高いこと高いこと。ついでに個人的に、色、塗装が難点。ピンクは趣味じゃない、白は被る、黄色は派手過ぎる。ツルテカ黒は・・・




そういえば1年半前に携帯を替えたとき、最有力候補だったD902iS。あのときは電池の問題で販売中止になっちゃって、今度も撤退の影響でプレミア価格。ひょっとして俺、三菱電機に拒まれている・・・?

うちの場合、三菱の家電は結構使ってるし、製品や顧客対応も嫌いじゃないし、ドコモに端末を供給しているメーカーでも好きな部類だが。


昔、サクサクの代名詞というとソニエリで、未だに名を馳せる名機、W21S。しかし、ソニエリFOMAはもっさり!? SDのアクセスはSHより速いと信じたいが・・・
というか、遅くてもしっかり付いてくれば許せる。


SO905iの評判を見ると「未消化」という意見が多く、これは906まで様子を見よう、と思ったら、ジョグを止めちゃったソニエリ。ジョグが付いて、デザインも良いSO905i。色なら、A5511T時代を志して赤か、車に合わせてシャンパンゴールド。こちらは人気がなく、Dより安い。



実は、我が家で一番高性能なデジカメは330万画素。今やSH902iSで十分な画質なので、今は自分の管理下から外れてる次第。

5メガピクセルの魅力的な選択肢、SO905iCS。色は白かな。ジョグで5メガピクセル、と、理想に近いような仕様。しかし、現状、重くて大きくて邪魔だなぁ、と思っているSH902iSよりさらにでかくて重いわけで。電池も見るからに持たなさそう。さらに、カメラ携帯の割にカメラが使えない、との評判多数。
値段的にDは外そうかと思っているが、ATOKも捨て難いもんで。