あれから3年。

いい加減目覚めなさい」とは、「女王の教室」というドラマで、天海祐希が残した言葉。あれは高校1年の時だから、2005年か。あれから早くも3年。




「スクラップ・ティーチャー〜教師再生〜」である。
・・・今見てるんだけど、今度は「鬼生徒」が教師を再生するのね。




今となっては、あの頃の自分は完全に「過去」になった感があるし、高校時代っていう時間の隔たりがあまりに大きく感じるんだけど、やっぱりあの頃の自分も、紛れもなく自分そのもの。
あの頃の価値観、人生観を思い出しつつ、見ていきたいと思う。


所であの校舎、前にも何かのドラマのロケ地になってなかったっけ・・・?
雰囲気は都内っぽいけど・・・