米国より。

次期インフィニティG35のデザインを見た。


はっきり斬ってしまおう。

V35が430か910なら、今度のG35はY30かU11だね。



驚くほどキープコンセプト。特にテールなんか「マイチェン?」と思うほど、新鮮さが全く感じられない。インテリアも同じく。ちょっと顔がフーガっぽくなったか。


こいつはもう、日本市場のことは微塵も考えてないみたいで。430セドグロとか910ブルのときは、成功作ということもあって、次期型のY30、U11ではキープコンセプトのデザインを採用し、先代のイメージを踏襲・・・しようとしたが、イメージを踏襲するどころか、古臭さだけを踏襲しちゃって売れなくなり、マイチェンで大改修したという歴史があるが。


V35、国内ではお世辞にも成功したとは言い難いよね。北米市場では成功したのかもしれないが。

やっぱり、一応日産は日産なのかな。アメリカで売れたのは日本じゃ売れない、っていうジンクス、昔から同じじゃないか。U13のSSSとかJフェリーとか。インフィニティQ45もそうだったね。マキシマ(J30)もそうだった。