かつてのこと。

今から丁度4年前。中学校1年の頃、先輩にクルマ系の話を話しかけられた。

当時自分は全然知識も興味もなかった。確か、中1のときの6月か7月くらいに、「サニー」だと思っていたクルマが実は「ルキノ」という2ドアだったことを知ったりしてから、徐々にディープな世界に足を染めていった。だから、4〜5月頃までは全然知識なし。


「将来の愛車」の話で、「君はどういうのがいいと思う?俺はマーチとかキューブ*1がいいと思うけど。」と言われ、俺は全然判らず、カローラとかサニーみたいな普通なのが確実だし安心・・・みたいなことを言ったと思う。

「親父臭いね」と言われちゃった。


確かにそうだが。


ネタがないこともあり、こういうネタを書く次第。

あーあ、A5511Tの画面のフィルムが・・・

*1:2002年4月当時。当然、K11マーチとZ10キューブの時代の話。