噂。

2ちゃんの車板をROMった。

  • スバル ステラ

これが噂のプレオ後継車らしい。というより、R2ベースの実用軽というか。

スバルの軽で一つのペットネームが数世代に渡って使われたのはレックス*1とサンバーだけみたいで。

これの傾向はちょっと気になるかも。

個人的には嬉しい心境。MT車は新型でも継続設定されるようで。サイズも5ナンバー維持

やっぱ、カローラはユーザーも多いし、中高年ユーザーには「ノークラ(あるいは「トルコン車」)なんか乗れん。」というような頑固親父もいるんだろう。
ついでに「うちの車庫、狭いから・・・」とか「狭い道は苦手なのよ〜」というようなオバちゃんもいるんだろうね。
この辺、やっぱりトヨタらしいというか何というか。


個人的には、現行の120系カローラは結構好きなわけで。見た目的には普通すぎるし、個性もないけど、燃費が良く、大きすぎず、MTがあるという点で。

欧米のことばかり考えて、幅で3ナンバーになっちゃったシビックやファミリア*2とは大違い。流石トヨタ。どういう車が売れるかをよく理解していると思う。


欧州仕様車は、国内モデルとは別ボディの3ナンバーになるみたいだが。これは、どうでも良い。

*1:スバル360→スバルR-2→初代RRレックス→FFレックス(2代目)→レックス(3代目。スーパーチャージャーの奴。)→ヴィヴィオ→プレオ→R2/R1

*2:アクセラ、だが。要は新型ファミリアだよね。同じ「Mazda3」だし。