変な事件が。

何か、中学生が高校生に殺されたとかで。


思うね。




俺、人なんか殺せないね。

だって、殺しちゃったら、自分が悪者になっちゃうじゃん。仮に相手から被害を受けて、やり返す、という目的で殺しても、結局、悪者になるのは、俺。
これって馬鹿だよね。殺しちゃった瞬間、俺の一生は完全に駄目になる。俺は被害を受けたのに。



女王の教室では「相手の夢も希望も将来も無にする」と、灰色の真矢が言ってたけど、結局、自分が駄目になると思う。
相手以上に、一番考えなくてはならないのは、自分だ。



それに、殺すほど恨む奴なんて、わざわざ殺してやる価値もない。どうせなら、じわじわと、少しずつ締め付けるように、「生き地獄」を味わわせてあげた方が相手も喜ぶだろうし(笑

俺は罪にならない適度な所で、じわじわ・・・と。