ささやかな趣味である。

初公開になる記事だが。

ささやかな趣味、というか、ささやかな習慣、なんだけど。




普段、出先とかで喉が渇いたらスーパーを探して、そこで一番安い奴を買うんだが、やむを得ずコンビニや自販機で買うことになったときは、スーパーではなかなか安くならないものや、地域限定、季節限定、コンビニ限定、等の品を狙ってる。

これが結構面白かったりするんだよね。


今、学校の自販機でふと見つけた「アンバサ サワーホワイト」なる清涼飲料に軽くハマりかけてる。薄めの炭酸が効いて、少しミルクっぽくなったカルピスウォーターみたいな味なんだが、何か、癖になるわけで。

この「アンバサ」、どうやら自販機限定で、昔あった奴の復刻版らしいが。