学業との両立

仕事、の方。

今日の場合、部活中に電話すらしてしまう事態。とあるお得意様の所で、パソコンの具合が悪い、とかで。父の場合、パソコンの電源の入れ方も知らない。以前もこういうことがあって「機種何?OSは?」と聞いたら「富士通だった」とか言われたことが。あのぉ、富士通のパソコン、っていうと、FM-7からFMVまであるんですけど。

普通に、俺が対応することに。相手先に、自分から電話を入れた。



何か、終了時にエラーが出たとか。再発はせず、1回きりとのことだったので、「パソコンって意外と気まぐれなもので、そういうの、結構あるんですよ。1回きりならとりあえず様子を見て、何かあったら連絡してください」と、対応。
ついでに、そこの寺*1のホームページの作成、を依頼された。ううん、寺のホームページってちょっと難しそうだけど、楽しいかも。フラッシュとかも使ってみたいけど、そこまで凝った内容となると、俺の技術じゃあ無理。

さらに、名刺も作って欲しいとかで。この辺は簡単だ。



そんで最後、「パソコンのことだったら父親よりもこっちに連絡ください」と、自分の携帯番号を教えちゃったが。パソコン関連なら、むしろ父を経由しない方が楽だし、きめ細かな対応ができる。





というか、今回のここの「お得意様」だが、実は、先日のインターホンのお客さんとは、かなり親しい間柄だったりする。しかも、以前から俺のことは知っておられた方。以前も、ファクシミリの機種選定を行ったこともあったし*2。正直、あんまり「やりやすい」客ではない。今回電話しただけでも、それを感じた。

ひょっとすると、インターホンの時の俺のことが口伝いに伝わったのかも知れないが。微妙に淡い期待を抱かれちゃってると困るなぁ。








学校であるが、本日の場合、わけあって、ソフトクリームのコーンになってしまったが。また、かなり下ネタが登場する某漫画がマイブームである。駄目である。

部活は、まぁそれなりにこなした。ソツなくできたとは思うけど、まだ音がザラつく。

*1:相手先、住職なんですよ。

*2:というか、父の機種選定ミスによるクレームの処理を俺がやったみたいな感じだが。