え〜っ!!

激しくそう思ったことがある。


以前、日産は宣言した。広告に芸能人、有名人は起用しない、と。




確かに、ゴーン以前の時期の日産のCMは、有名人ばかり起用しておきながら、肝心の車が目立たない、という欠点があった。その点、今のCMは車を主役に置いており、宣伝効果はあるような気がする。

とは言え、CM自体が印象に残らないのもあるし、車自体に魅力がないのも事実。




何だよ。ユリゲラーって。結局、過去と決別しました、と宣言しておきながらテールを丸くしたあの車と同じじゃないか。




あと、驚いたのはプレサージュだ。「桐島かれん」とは。プレセアのつもりか?
まさか、プレ、繋がりだったりして。以前、とある某巨大掲示板で「うちのプレは・・・」という書き込みがあって、軽く悩んだこともあるけど。プレリュード、プレジデント、プレーリー、プレッソ、プレミオ、プレオ。他にもあるかも。



結局、「10の約束」をすぐに撤回したあの携帯電話会社みたいなわけだ。約束したからには責任を全うするってのが筋だと思うが。