やっぱりなぁ。

いろいろな所で写真を見たりすると、思う。「やっぱり日産車がいいなぁ」と。

それも、四角くて大きめのセダン。



SY31セドリックの末期の奴が欲しいな、とか。燃費とかの問題以前に。SY31なら最終型は平成14年式だし、久米社長時代のまだまだ日産らしかった頃の名残があるデザインや基本設計。ゴーン臭は0。



で、SY31の場合、オーナーの趣味の問題だけど、ああいう車なだけに、覆面風とかタクシー風とか、そういう路線で弄られた車両を、ネット上では多く見かける。
でも自分の場合、そういう路線の弄りには走らないつもり。ノーマルで乗っても十分覆面臭、するし。



むしろ、天然オーナー風、「ハイソカー」風、を志したい。



色的にも、ハイヤー、タクシー感を与える黒はちょっと遠慮しときたい。ただし、紺に関しては可。銀、ベージュ*1も可。かつてのマークIIなどを彷彿とさせる白ならベスト。


また、法人車っぽさのあるフェンダーミラーは不可。ドアミラーで。



グレード的には、維持費、燃費の厳しい3ナンバー車はちょっと。ついでに言うと、SY31のデザインに末期の3ナンバーバンパーは調和していないような気もする。中期の3ナンバーだったら良いんだけど。
「V20E ブロアム」かちょっと諦めても「V20E クラシックSV」。正直、「クラシック」と「スーパーカスタム」はショボ過ぎる。




平成14年式、白、ドアミラー、V20Eブロアム。この仕様、日本に何台あるのやら。

*1:何か、ベージュのSY31はかなりレアっぽい。実車、一度しか見たことがない。