狙い。

原チャが頭から離れない次第。まったく過激な妄想だ。中古車の値段とかを調べ尽くす。

意外と高いな、とも思った。ついでに、やはりこれも4輪車と同じっぽい。人気車は高く、不人気車は安い。


不人気車を選べば、かなりお得。で、何故不人気なのか、というと、やっぱりデザインが原因、なのが多い。しかし、これは大チャンス。なんてったって安い。価格に免じて諦める・・・わけにもいかないかな。


個人的に、白いリトルカブ。これ惚れた。でもちょっと可愛過ぎるかな。もうちょっと絶妙にダサいほうがいいか。色的には、白か青か黒、って所。


これとかこれ、凄く実用的且つ丈夫そうで悪くない。しかも絶妙に不人気で絶妙に安い。でも、ノーマルだと多分「オバちゃんバイク」って言われるな。笑いは取れそうだけど・・・

カブなんか、人気あるからちょっと高い*1し、盗まれそうだよなぁ、とか思う。でも、この色、どれも素敵過ぎるんですが。特に、カスタムに設定のある銀メタ。青もいいなぁ。


こういうのもある。他人には絶対「へぇカブ乗ってるんだ」って言われるだろうけど。「いやあれはホンダのカブじゃなくてヤマハのメイト・・・」と言っても、通じるかどうか。それは別として、スーパーカブとメイトを比較する場合、問題になるのは2ストか4スト、という点だな。馬力はメイトのほうがありそうだけど、燃費はカブか。

そんで、あのスズキさんからはこれなわけで。「低価格クラスNo.1!」を謳うあたりは、「泣く子も笑う79万円」やら「アルト47万円」のスズキらしいというか。父曰く「スズキの軽は駄目だったけど、バイクは調子良かったぞ〜」と。でも、この中途半端に古くて中途半端に新しい見た目、駄目だ。受け入れられないぞ。安っぽい感じ。旧型の「バーディー」は悪くない普通な見た目で、2スト。馬力はありそう。


というか、妄想だが。
とりあえずエンジンがかかって走る程度のボロでいいか、とは思いつつ、ある程度投資して、まともに走る程度の良い中古にしようか、とか。ってか、仮に今月免許を取ったとして、買うとしたら、バイトは探さないと切実にヤバい。どうしようかな。適当に履歴書書いて始めちゃおうかな。

*1:でも、極端に高くはない。程度に寄るかな。