大変だ。

9月くらいを目処に、デジカメかビデオカメラを買う予定だったりする。とは言え、ビデオカメラは中古でも良いかな、とも思ってるし、デジカメなんか、最悪、携帯電話で賄っちゃっても良いんだが。


それ故に、夏休みはバイトに専念しないと厳しいわけで。一応、近所にある、例の店の最大の競合店であったスーパーを考えてるが。今度はレジとかでもいいや。

前まで、客と顔を合わせるのが辛いから、ということでバックの仕事に入ったが、実際にやってみると、意外と接客の方ができたし。


それか、中学時代の友人がいるコンビニに行っちゃうか。このコンビニ、自宅からちょっとだけ遠いんだけど、別に大きな問題はない。ただし、時給は少ないという罠。



都内とかだと時給1,000円はザラらしいけど、この辺は田舎だから、殆ど、750円。また、ネットでバイト探し、とかいうサイト*1で、千葉県、と絞り込んでも、出てくるのは「中央区」とか「稲毛」とか「船橋」とか、俺に言わせれば滅茶苦茶「都会」な場所しか出てこない。


折り込みの求人誌を頼りにするか、足で探すか、同級生から聞く*2しかない。

*1:最近異様にテレビCMを見るけど、これ、ニート対策とかなんだろうねぇ。

*2:とは言っても、うちは学校と自宅が離れてるから、これは無駄。