思い出してしまった。

http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20060728-67325.html


あまりに自分の過去に近いというか。



PTSD、か。ひょっとしたら、自分、これかも。時々、パニック的な症状が出ることがあるんだが。とは言いつつ、被害を受けたのはもう10年近く前。立派に「時効」って奴だ。

時間が過去を葬ってくれるわけでもないのになぁ。




それにしても、この人、偉いよ。ここまで実行に移せるんだから。それに、自分の場合、どうも、中途半端にタフなようで、ここまで顕著に症状が出なかった次第。というか、神経内科とかに行っていれば立派にそう診断されたのかも知れないけど、そこまで考えが及ばなかった。この辺はうちの親の責任だが。今、16にもなった自分の場合、自分自身の責任とも言えるわけで、この辺、それなりに始末したいと思っている。