明日があるさ

なんて、間違っても言わせられないわけで。


原付免許取得の件だ。必要なものは、証明写真と、住民票と・・・



住民票、である。
役場行かなくちゃ、明日辺り。





ふと疑問に思った。役場って平日だけだよな、と。カレンダーを見た。あ、明日は土曜日で。インターホンと換気扇の工事か。









って、平日じゃないやん。でも、予定は月曜日。今日しか行けないわけで。役場の受付時間って何時?と思いつつ、微妙にうっすら、9時〜5時かな、と思い出す。時計を見ると、4時半。






大急ぎで着替えて、歯磨いて、顔洗って、出た。いつもならシャワーを浴びて、ヒゲを剃ってから外出するが、そんな暇、ない。



ひとまず、役場には普通に間に合った。印鑑忘れたけど、身分証明書(生徒手帳)を持参したため、セーフ。自宅には午後5時に着いた。自宅に着いて、また思い出した。金いるな、と。実は昨日、「手元にあると使っちゃうから」ということで、銀行に預けて来ちゃった。急遽、自宅近くのスーパーにあるATMに。






途中、中学時代の同級生(女子)と会ったが。何か、ギャルになってるんですけど。DIO ZXが凄く似合ってたりした*1。しかも、青のジャージ*2だから一瞬先輩かな、とも思った。「誰?」って聞いちゃったし。凄くビビったが、まぁあれも別に十分「あり」だろう。昔よりだいぶ大人っぽくなってる。



何とかATMで金を下ろした。


今、自宅。そうか証明写真を明日か明後日に作る必要があるか、と思った次第。どうせ写真屋は休日も開いてるし、機械でやっちゃうという手もある。さて、明日写真屋行くか。仕事の後に。

*1:そうか、バイトの足ってことだったら原チャでも良いんだよね。これなら隣町で、自分のやりたい系な仕事内容のバイト、いくらでもできるねぇ。盲点だったぞ。

*2:自分の学年の場合、緑のジャージ。青のジャージは2個下か1個上の学年。