いいなぁ、欲しいなぁ。

http://www.epsondirect.co.jp/pro4000/index.asp?kh=3

MT8800は、かなり将来性を意識した上で購入を決めた。必要十分な拡張性を備えているし、何せマザーボードASUSの汎用ものをベースにエプソンがアレンジを加えたもの、だから、将来的にはケースと電源だけを使ってほぼ自作することも可能、と判断した。
一応当時の最新、買える限りの最高性能、を意識し、メモリーなんかは拡張を前提にしたわけだが。


まぁ、故障がなければ5年間は普通にいけると思う。



それは別として、Endeavor Pro4000だ。見た目はちょっと微妙、だけど、個人的にはDELLとかよりはまだ好感が持てるレベル。今使ってるMT8800でエプソン自体に問題がなく、なおかつ、価格的に優位な点が出れば、次の買い換えでもエプソンにしようとは思ってる。自作もいいけど。

やっぱりミドルタワーのPro、いいよなぁ。金なかったからMT8800にしたけど、本音、Pro3500が欲しかったりもした。



これまでに一人も、一発で「エプソンのパソコン」を判ってくれた人はいなかったが。殆どの人に「エプソンってプリンターでしょ」と言われたわけで。でも個人的にはこういうのって快感だったりする。

で、うちの場合、プリンターはシャープだ。ゼロックスOEMで、一時期細々と売っていたインクジェット。出来はまあまあ。インクも減りにくいし。


シャープのパソコンとエプソンのプリンター、だったら結構よくある組み合わせだと思うけど、エプソンのパソコンにシャープのプリンター、って、まず聞かないが。

プリンターは以前までキヤノンを使ってたこともあったけど、キヤノン、とは言いつつ、あれはOEM品で、日立のマークが付いてた。これもまたマイナーだが。