仰げば尊し

卒業式の練習で、登校。うちの学校は、卒業式が遅めで、明後日。もう終わっちゃうんだなぁ、と思うと、何か、すごく大きな穴が心に開くような感じがする。


部室に顔を出して楽器の手入れ(後輩への引き継ぎ準備)をしたり、髪を切ったり。




これが大失敗。鏡に映る自分を見て「真面目だけど垢抜けてない好青年」というキャラかな、と。自分が真面目な好青年かどうかは別問題として、あまりに垢抜けていなくて、もう引きこもりたい、死にたい、って思った。その辺の床屋に入って「丸刈りにしちゃってください」とでも言いたくなった。

金がないから、といっても、千円カットはもう遠慮しとこう。





一応、明日は整髪料で弄って若作りするしかないかな。それで駄目なら、もう丸刈りでいいや。