お別れの日がきたのさ。

http://www.mitsubishielectric.co.jp/news/2008/0303-b.htm


D902iSが出たときは、結構衝撃的だったな。元ソニエリユーザー、PCでATOK派の俺には悪くない選択肢だったんだけれども、撤退とは。

そういえば、ソニエリのほうはジョグも復活したわけで。これだけが撤退の理由ではないと思うが。


ムーバ時代は「フリップ」のイメージで一定の人気を確保していたものの、iモード、カメラ付き端末が出てきた辺りから雲行きが怪しくなって、地味な折りたたみタイプに転向、900i系でFOMAの普及期に入った頃、三菱電機は「MUSIC PORTER」なるムーバ端末を出していたりして、完全に乗り遅れた。こう考えてみると、このときが最大の失敗か。

その後、901系で「スライド」路線を提案し、唯一無二の存在感を強調。中身がF化したのもこの頃か。902iSで「スピードセレクター」を導入して、「スライド+グルグル」のイメージで、最近は少し人気も出てきたと思ったんだが・・・


というか、DってFより人気はあるよね・・・?


しかし、寂しくなるねえ。