おもしろい人。

先日のお客さんの所。何か「テレビを増やしたからBSアンテナを増やして欲しい」と。
この肝は「アンテナを増やす」所。分配するんじゃなくて、アンテナをもう一つ付けるわけで。しかも、同じ竿に。


結果、屋根の上のマストには、ぴったり同じ大きさのBSアンテナが、同じ方向にふたつ。






そこの家は、他にもおもしろいものが。
電気工事、コンセントの増設、配線の整理を依頼されて、部屋を見ていたときのこと。そこは昔の「蔵」を改装して作った書斎で、小さな台所も作ってある。台所は普通に、コンロと流し台のキャビネット。間を仕切るようにして、食器棚。そこの側に、電子レンジ。


で、流し台のすぐ横に、丁度、「試着室」のような、というか、大部屋の病室のような感じのカーテンが天井から吊してある。父曰く、この向こうに分電盤があるとか。



冷蔵庫でもあるのかな?と見てみると、そこには




C420#SM2(パステルブルー)、というか単純に便器










びっくり仰天、である。台所の側に、カーテン一枚で便器、とは。父曰く、あそこの人は結構奇特な注文をしてくる、とかで。多分、水道屋にやらせたんだろうね。

まぁ、台所と便所なら、どちらも水を使う分、給排水の面では合理的、だが。