連休とか、昔の友達とか、仕事とか。

連休。父親と久々に外食。
仕事でエアコンの撤去作業。ネズミの糞と格闘。
約2か月ぶりに、部屋を掃除。やはり、部屋が汚いと機運もよろしくない。すっきり。



3日ばかり、平日。何故か知らないけれど、気分がいい。部屋の掃除が効いたのかも。そういう所から、生活が良くなるような気もする。大切な睡眠時間を過ごす、部屋。大切である。

少し風邪気味?で、体調は良くなかった。でも、部屋を掃除してから衛生が良くなったせいか、改善傾向。



土曜日。父親と出かける。奇しくも、高校の近く。毎日自転車で飛ばしていた通学路。よく行っていた店。もう過去になっちゃったなあ、と。
その後、友人より突然電話。近くに来たので寄る、と。比較的、ヲタ傾向の男子が5人集結。現状報告で、話に花が咲く。


どうやら私立も「ゆとり世代」が結集したせいか、いつもと様子が違うらしい。やっていることは、公立のほうが断然「堅い」みたい。
でもそんなには違わないのかな。みんな、感じていることは同じ様なものっぽい。自分も一応日本人。「みんな同じ」とか、そういう言葉に弱いのかも知れない。



昔を思い出せて、だいぶ、緊張が解けたというか、癒された感じ。幸せな高校時代だったなあ。あと1週間くらい、制服に袖を通していたい。

思い出は最高の財産だけど、昔を振り返るだけじゃ前に進めないわけで。後ろも参考にしつつ、今の自分を知って、前を見て、頑張らなくちゃ。みんな頑張ってるみたいだし。



本日、日曜日。母の日。母親に、ささやかなサプライズプレゼント。ほんのちょっとの「気持ち」。でもそれが大切だと思う。
基本、一日中、テレビを見て過ごした。見たことのない番組、知らない芸能人、判らないCMばっかり。時事通になる必要も、少しはある。


「ほっともっと」って何のCM・・・?と思ったら、この地域の「ほっかほっか亭」が無くなる、と。初めて知った。

日曜日といえば、サザエさん。「顧客」を「クレーマー」と呼ぶあの電機メーカーは嫌いでも、サザエさんは見る自分。あのベタさ、大いに結構。


久々のテレビを、とても面白く見ている次第。新鮮そのもの。