不思議。

タウンエースのこと。
何故か知らないが、この車の車内、異様なほどくつろげるわけで。本当に。

どんな部屋よりもリラックスできるし、心からやすらげる。車内の清掃をしたり、シートカバーの洗濯をするために車内に入ったりする度に、そう感じる。



運転席に腰掛けてみても、シートポジションは絶妙だし、悪くない。インパネ周りのスイッチや計器板の配置も良い。シートは安楽志向で柔らかい。特に3列目はフッカフカ


昨日、試しにCDプレーヤーを動かしてみた。音はまあまあ。純正、しかも15年落ちということでそれなりな音だけど、聴ける範疇。ワゴンで室内が広いだけに、リアスピーカーの音が反響して、運転席では低音の響きが良い具合に楽しめたりもする。スピーカーを換えるとさらに良くなりそうな気もするが。
最初に使ったときは軽く音飛びしたんだが、数回使ってると飛ばなくなった。まだまだ使えそうな気配。

不具合もある。

スペアキーなんだが、これ、すり減ってるのかな。エンジンをかけたまま鍵が抜けるし、ドアロックの開け閉めも少しコツがいる。


ついでに、リアハッチドア後部の塗装禿げ。ワゴン車であるが故に、屋根の手入れはそこまで入念に行われていなかった模様。




10年落ちだと腐って落ちる、と思ったマフラー。これが物凄く綺麗。全然問題なし。