今風、らしい。

ふと、駐車場を見ると、ヴェロッサ。

母親がいたので「あの車、どう思う?」と聞いてみた。



これが何気に好感触。「あれどこのメーカー?」と聞かれたので「トヨタ。」と答えると「何かトヨタというより日産っぽいね」とか「今風で悪くないじゃん」と。



日産ぽい、かどうかは疑問だが、確かに、トヨタっぽくないのは事実。兄弟車のマークIIは「これぞトヨタ車」という見た目だが。
何気に、日産があのデザインで出してたらウケてた・・・?


しかしヴェロッサ、「営業の言いなりになってクレスタかチェイサーから買い換えたか・・・?」という感じのオーナーが多いこと多いこと。そうか、80系あたりのオーナーを騙して在庫車を売り込んだのか。