こういうことか。

W44T。ふと覗いたホームセンターの携帯電話コーナーにモックがあった。だが「近日発売」としか書いてない。店員に「発売時期と値段は?」と聞いてみた。


発売日、明後日らしい。ついでに、価格はまだ言えないが、1万7〜8千円、とのこと。極秘の資料みたいなものを見ていた。多分、怪しい高校生だな、とでも思っただろう。怪しい高校生ですから。


うちのクラスの人間が壊れた、ってことで、真っ赤、MiniSD、WIN、ということで、この機種が近いうちに出るよ、と薦めたんだが。この条件なら、一応、W41K、という機種もあるけど、個人的には薦められない。そういえば京セラ、最近は良くなったのか?

かつて、A5301Tに触れて「こんなの駄目」と思った東芝が一気に良くなったくらいだし。


モックでの評価。

思ったよりもゴツい雰囲気だが、W41Tよりは数倍軽快。デザインは悪くないね。A5511Tに通ずるものもあると思う。同じデザイナーだったりして。

あのシャトルは音楽のサーチ用か。多分、メール使用中にあれを動かすと、曲がスキップされるんだろうな。もうどうでも良い。

このデザインは正直・・・嫌。MicroSDだし。W43CAに期待。



http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0604/18/news093.html
えらく興味深い記事だ。やっぱりauの場合、東芝は「真面目だけど味気ない」みたいなイメージか。「ガチャブル」重宝してるよ。レスポンスの悪さ、操作が独特、ってのは、A5301Tとかの頃の評判だと思う。今の東芝はUIもau共通になったし、レスポンスも悪くない。

しかしW41Tの酷評されっぷりは面白い。うちのクラスでも「auのばかでかいハードディスクの奴」で通じるくらいだし。あれがあんまりに不評だったから、急遽、HDDなし版のW43Tってのを作ったのか、な。
ソニエリの評判に関しては「そうだよそうだよ、そこなんだよね」という感じ。

サンヨーは俺も思ってた。確かにデザイン的魅力が少ない*1し、安っぽいイメージはある。というか、鳥取にもWIN、やってもらいたいね。
京セラ。ここまで評判悪いとはね。サンヨーに比べると安っぽいイメージは少ないようだが、馬鹿変換、もっさり、バグ、というイメージで塗り固められている様子。A1401K、バグなかったけど。

カシオは凄い評判良いね。個人的にも、W41CAなんかはいいと思う。それに対して日立はちょっと劣る。見た目と企業のイメージかな。今や同じなのに。


http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0604/07/news009.html
ドコモ編。ユーザーじゃないのでよく判らないが、三菱に関しては厳しい評価な模様。かつては「フリップ」のイメージだったが。今は「スライド」だと思う。今後は「ジョグの三菱」を期待。「松下=トヨタ」に妙に納得したり。

*1:多分女性ユーザー狙いなのかな。男の俺には気に入らないのが多い。