「BRAVIAケータイ」現る?

http://www.sonyericsson.co.jp/product/au/w44s/index.html

かつてはソニエリ信仰者だった俺だが、ここ最近ジョグも消え、ソニエリを選ぶ「理由」が乏しくなったこともあって、他社に目移りしている次第。
ソニーといえば、日本を代表するテレビメーカーの一つ。技術力もかなりのレベル。携帯電話の場合、家電、電機系の松下、東芝、日立、シャープ、三菱電機ソニエリ、三洋等の他、通信機器、コンピューター系の京セラ、日本無線富士通NEC*1、カシオ等に大別されると個人的に解釈しているが、傾向的に、テレビの経験がある家電系メーカーのほうがワンセグを手がけているような気がする。

今回の「W44S」。正直これ、不人気機種になるんじゃないかと思う。何せこの「出っ張り」。邪魔じゃないかと。
携帯電話の場合、ユーザーの多くが「見た目」で選んでいるわけで、俺だって、A1101Sのときは「見た目」と「電池の持ち」で選んだ次第。うちのクラスでも、「見た目」でNEC、松下のFOMAauの京セラを選んじゃったユーザーがおり、全員が全員「反応が悪い」と訴えているほど。

独特な格好良さがあるのは事実だけど、やっぱりなぁ。

*1:かつては電機メーカーだったが。