見ての通りですが。

これを撮影しているのはA5511Tなわけで、A5511Tは普通に現役なのでご心配なく。某氏がこれを買っちゃった。来月、俺が考えてた端末だったんだが。色も・・・
そもそもこの某氏、以前から時々、さり気なく持ち物、それもデジタル物が被ることがあったりしたんだが。しかも、何故かモデル末期になって人気急上昇、で、うちのクラスでもえらく評判のD。D903iも、D903iTVも話題の的。


やはり「スライド」「グルグル」が話題。Dの場合、以前は「フリップ」のイメージで通っていたんだが*1、ここ最近は「スライド」のイメージが定着してきてるし、今後は、「グルグル」のイメージも定着してくる可能性もあるか。D902iSスピードセレクターは大評判みたいだし。

で、さり気なく触ってみた。もっさり度的には、晴れ時々曇り、というか、「サクサク時々もっさり」という所で、日常であれば十分サクサクなんだけど、時々「あれっ?」という所でもっさりを意識させられたりする。スピードセレクターのお陰で、我慢はできる範疇。
カメラも、及第点というレベル。問題なし。200万画素ということで、相応、な画質か。仮にこれに買い換えたとしても、A1401K(35万画素)からA5511T(130万画素)にしたときのような衝撃はないと思う。


他にも、うちのクラスの連中が最近買った携帯とか。

凄い、凄すぎるわけで。ムービーの綺麗さ、素晴らしすぎるわけで。液晶もいい。購入者はデザインが決め手、とのことで、自分自身も以前から「少なくともN901iSよりは格段にサクサクだし・・・」と指南していた所。事実(N901iS比で)レスポンスは良いらしい。自分個人としてもまあまあかな・・・と。
が、キーが硬いとの不満も。この辺は好みの問題だが。ちなみにA5511Tのキーは結構柔らかいタッチ。というか、2005年以降の東芝端末自体、結構ソフトなキーが多いような。

見直した。そこそこ使えるレスポンスなわけで。少なくとも、N/P901iSN700iA5301T等のようなもっさり感は皆無。十分実用的。
噂によると、最新版のWnnはMobile Rupoよりも良いとかで。意外と選択肢に浮上するかも。

*1:確かこの頃「ディーガ」という、某社のテレビみたいな愛称が、「三菱電機」ブランドで売ってたほうの端末に付いていた筈。同じようなNECのが「ジュワッキー」だっけ。「ルモテ」とか「キャロッツ」ってのもあったような・・・?