見てきたが。

アイロンである。

温度調整に関しては、マイコンによる「強、中、弱」の3段階切換とか、スイッチによる3段切換ではなく、ダイヤルを回すことによる無段階調整が欲しいところ。で、ダイヤルは、できればクリックのない感触(回したときに「カチカチ」音がしない)で。

この機種は、希望を完全に満たしており、パーフェクト。ちょっと高いけど。
東芝と三洋の奴はやっぱり、温度調整が駄目。スイッチによる3段切換。これでも十分と言えば十分だけど、やっぱりダイアルのほうが使いやすい。安全面は微妙かも知れないけど。


というか、むしろアイロンよりも台を買った方が良いかも、とか思ったりしている。できる限り大きくて、ワイシャツや上着に楽にかけられる奴。


別に急いで買い換えることもないし、今のも十分使えるんだが。