キャラバンの到着

という曲がある。部室で顧問が流していた。目の前に即、50ビスタセダンランサーセディアが浮かんだ俺。
「これやるんですか?」と聞いたが、違うそうで。


ではなく、Windows Vista。バイトしてて金に余裕があったら買ったんだろうが。メモリを1GBに増やして。一応、「Windows Vista Capable PC」を名乗れるスペックはある、うちのパソコン。買ったのが3月末だから、シールはないけど。

正直、XPの機能で十分だし、安定している古いOSのほうが良いとすら思っているわけで。



昨年4月までWindows95と98SEを使っていた身でもあるわけで、買い換えたとき、SXGAの液晶とかオプティカルマウスとかDVDスーパーマルチドライブとか、驚きの連続だったが。

一太郎2007も出たけど、正直、一太郎2006/ATOK2006で十分過ぎる次第。ちょっと前まで一太郎8/ATOK11だったし。これもあまりの格差、性能差に驚くばかりだったが。