気になって眠れない次第。

D902iS。何気に、FOMA、WIN、1Xの料金に差があまりない、というか、WINが一番安いということを発見して、さらに買い換え意欲が加速。


ドコモにすれば、父親との兼ね合いで、家族割にすることも可。で、そんな父だが、ドコモは切れる、ということで、MNPが始まったらauに乗り換えたい、と。


まさに「すれ違い」というか。


俺がauを維持してWINに乗り換え、父親もMNP開始と同時にauの1Xにする。あるいは、俺がドコモのFOMAにして、父親は現状(mova)維持。




ただ、D902iSがN、P並のもっさりだったりしたら、ジョグ付きでもちょっと買い換えは控えたい気分。


しつこいが、auの場合、東芝、カシオ、日立を視野に入れたい気分。ソニエリは確かに使いやすいんだけど、肝心の品質、耐久性に劣るし、京セラは品質こそ良いが、やはり印象が悪い*1。大阪三洋も、「Wnn」という言葉に強い抵抗感。シャープは面白そうな気もするが、やはり、初号機に手を出すのには抵抗あり。

気になる新機種を、スクープ記事だけで、独断と偏見を織り交ぜ、斬ってみる。

意外なほど印象の良かったW41CA以降、気になっているカシオ。今度は「G’zOne」路線なのか。

個人的にはこの類の路線、あんまり好きじゃなかったりするが。後になって、W41CA直系の「W43CA」とかが出るのかも。

日立ってデザインが・・・とも思っていたが、今度は嫌に没個性な気が。東芝端末っぽいのかな。でも個人的には、「まあまあ良いんじゃない?」という印象。万人受けはしそう。

もっさりじゃなければ、買いかも。

「ハイテク」「多機能」路線ではなく、実用寄りな雰囲気。これも「W43H」とかいう品番で、多機能なのが出てきそう。

帰ってきたW31S。印象はこれ。何気にジョグも帰ってきたが、これは使用目的も形態も異なり、従来のジョグとは別物。

ウォークマン」を名乗る点はソニーらしい。


だが、D902iSほどはそそられないというのが、正直な心境。




でも、満足度とかトータルバランスでは、A5511Tは結構優秀なわけで。もっさり感0のレスポンスに、美しい画面、フォント、そこそこ実用的な予測、変換など。デザインもお気に入り。スペック的にも、1x機としては上位の部類で、実用範囲では問題なし。
4月初頭に使用を開始した「PacketOneドルパック」で、請求は一気に半額になったし。とりあえず、パケット代の心配もなくなった。だから、この調子で結構長く使えそうなんだが。


一番気に入らないのは、電池の持ちか。

*1:って、東芝だって昔はあんなにもっさりだったんだが。京セラも何気に良くなってたり・・・しないか。W41Kは、もっさりが気になった。