こう言おう。

「愛車」の件。もし手元に来たら、別のブログを立ち上げるかも知れない。

もし他人に「どんなクルマ?」と聞かれたら、今は「トヨタのワゴン車」と言っているが。大体「ハイエース?」という返事が返ってくる。

「じゃなくて・・・タウンエース。」と言うと、微妙なリアクション。やっぱタウンエースって知名度、車格ともに微妙な存在だよね。ライトエースも知名度的には微妙か。
「ノアの先祖」とか言えば、思い浮かびやすい筈だが。



いっそここは
R30って奴。FRでターボ付いてるよ。」とでも、言ってみるか。


誰も、CR30系のタウンエース*1で、ディーゼルターボだとは思うまい。普通に、スカイラインのRSターボとか、GTターボを思い浮かべるだろうな。

*1:昔のワゴン車って大概FR。ボンゴもデリカもバネットもそう。