制服の着方について。

最近、ワイシャツを出していることが多くなってきた。理由は簡単、暑いから。

自分の場合、何事にも機能性と必然性を求めているわけで、これも当然。



だた、個人的に納得できないものもある。いわゆる「腰パン」とか。自分も、基準位置*1よりちょっと下げ目、という所だが、一つ、守っているセオリーがある。

「下着は出さない」


よく、腰からトランクスを出している中高生を見かけるが、ああいう真似はしないつもり。本音を言うと、プロポーションが悪いから腹は出せない、んだが、あくまで「下着=下に着る衣服=見えない=見せない」という概念を持っている。
いわゆる「見せパン」というものもあるが、これも正直、納得はいかない。詳細は語りたくないが。



って、逆に隠し通す方が中途半端で格好悪い、のか・・・?

*1:教師の言う基準位置、腰骨より上らしい。