思い出は美化されるものだね。

何気なく、A1101Sを出してきて、触れてみた。



正直、驚いた「こんなに華奢な作りだったっけ?」と。ジョグもクッタクタだし、キーを押すと筐体が歪むのが判る。開閉の節度感にも欠ける。ついでに塗装も悪いみたい。使用期間は短かったし、頻度も少なかったんだけど、かなり禿げてる。

作りとかは、W41Sホットモックに触れたときも同じ印象だった。この辺、ソニー品質、なのか。



A1401Kも作りはいまいちだし、開閉の節度感は最悪だったんだが、A1101Sよりは良かった。




A5511Tだが、こいつは最高。そういう不満を感じたことは一切ない。
東芝はあれだけ反省してUIも改め、レスポンス的にもau内で上位になるまでの「大変身」を遂げたわけだから、相当に真面目なのだろう。端末自体も堅実な作り。



ジョグに飢えているユーザー達を放置プレイし、あざ笑うかのように、ジョグ無しの新機種を出し続け、ただでさえ低かった品質も低下の一途をたどる某社とは大違い。
そのユーザー達の元に別世界から舞い降りてきた神が、Dか。