乗り換え。

パケット代が凄いことになってきた。PacketOneドルパックを適用させても、請求が1万越え。親からクレーム。

確かにここ最近メールの件数も一気に増えたし、webもかなり使ってるんだが。


今から3年半ほど前、インターネットも同じような感じで、従量制のアナログ回線で請求額がとんでもないことになり、結果、固定料金のADSLにしよう、ということで、ADSLにした。で、ADSLYahoo!BBとかイーアクセスとかもあるんだけど、当時、エリアになっていたのが、NTT東日本フレッツADSL」の1.5Mだけで、それに決まった次第。


ケータイも同じような気が。
で、うちだと電波ならドコモかauに絞り込まれる。料金的にも、FOMAとWINの差はごく僅か。迷う。

端末的にも。

FってATOKだったみたいで。気になるぞ。ただ、ATOK、ってことならW42Hとかでも良いわけで。これだけでは、ドコモに乗り換える理由は乏しい。
FOMAだから、もっさりしてそうな気もする。

D902iSは、ジョグ、ってのが武器。しかもATOK。最強だよこれ。もっさりしてなければ




携帯電話の場合、モデル末期の最上位機種を底値で買う、ってのが、一番賢い買い方だと思っているけど。モデル末期なら、最上位機種が廉価機種以下の値段で買えるし、やっぱり、ちょっと前の最上位機種と最新の廉価機種を比べても、確実に「越えられない壁」が存在する。ついでに、モデル末期だからバグフィックスも期待できる。改善対策、もされているだろうし。

A5511Tでは、この買い方を実践した。どこの店でも見かけなくなってから買ったし。モデル末期だから、当然0円とか1円とか。でも、スペック的には未だに1Xのなかではトップクラス。SD対応も便利。今のところ、致命的なバグや不良もない。「当たり」だったと思っている。


それを考えると、出たばかりのD902iSW44TW42Hに飛びつくのは、どれほど危険なことか。バグだらけな可能性もあるし、ちょっとすれば、嫌になるほどの価格ダウン。

でも個人的に、D902iSは相当に心を動かされるわけで。