「Dr.スランプ アラレちゃん」

最近、なぜか「んちゃ」とか「ほよよ」という言葉をよくメールに入れたりしてる自分で。ええ、男友達相手のメールですよ。女の子相手だったら、もうちょっと気遣いますよ(涙)



というか、アラレちゃんの面白さに今頃気づいたわけで。さらに言えば、鳥山明さんって偉大なのかも、と。ドラゴンボールとか、読んでみようかな。



少し前に、トヨタの「ポルテ」のCMで流れていた「ポーポポ、ポルテ、ポルテスルー 運転席までスーイスイ♪」という曲の原曲が、実は「きーたぞ、きたぞ、アラレちゃん キーンキンキンキンキキーン、テケテケテッテッテーン♪」という歌詞だったということを、最近知った俺で。