私生活から

最近、親指シフトキーボードの入力練習をしています。
特別な理由はありませんが、前々からかな入力をしたいと思っていたので・・・
かといってJIS配列のカナは覚えにくいので、親指シフトを選択しました。

はっきり言って、親指シフトは「おもしろい」日本語入力方式です。

慣れてくれば、ローマ字の比ではないほどスムースに日本語が打てそう・・・
でも、まだ全然慣れていなくて遅いのでこれはローマ字入力です。

専用の親指シフトキーボードではなく、適当な109キーボードにテプラ(カシオのネームランドですけど・・・他社製品でも「ウォシュレット」と言われるみたいなもんですね)で作ったシールを貼って、フリーソフトエミュレータ親指ひゅんQ」を使っています。