時期が悪いと思うなぁ。

芸術鑑賞会。文化会館までは自転車で、某友人と「にけつ」して行ったが。まぁ別に問題はない。途中道に迷いかけた。



狂言と、「林家木久蔵」の漫才。前者の場合、寝ている人間があまりに多かったが。俺個人としては、そこそこ楽しめた。
後者は正直、若干下ネタが入っていて受け入れがたい点もあったんだが、それなりに「玄人」的な部分が散見され、自分個人としても、ある種の尊敬の念を抱いた。一つの道を志す「玄人」には憧れを感じているもので。


でも、個人的には昨年度の「寺内タケシとブルージーンズ」のコンサートのほうが面白かったなぁ。やはり、統合前のほうがスポーツ大会も文化祭も芸術鑑賞会も、良かった。




その後、某ショッピングセンターへ。iPodイヤーパッドを紛失したので購入しようと、そこに入っているおそらくチェーン展開はしてなさそうな100均で買おうと思ったが、なかった。で、その下の階に「ケーヨーデイツー*1」があったので、そうだデイツーならあるか、と思って行ってみたら、6個入りで200円。高っ。後日「ダイソー」で買おうっと。

サイゼリヤ」で食事。最近コーヒー系の飲み物にハマっているもので、飲みまくった所、トイレが凄く近くなっちゃった。鬱。

*1:ちなみにここ、かつてバブル期に「フォードケーヨー」という子会社を設け、オートラマ店を展開していた経歴があったりする。というか、今でもフォード車と中古車のディーラーとして残ってるけど。地元では時々「フォードケーヨー」というシールの貼ってあるレーザーやフェスティバを見かける。