駄目じゃないか。

ボーダフォンショップ」が「ソフトバンクショップ」に変わっているのを発見した。これまで、青→赤→白と看板の色が変わってきたのか。落ち着きがないね。というか、3年前に「ボーダフォンショップ」に看板を替えたときの費用、減価償却できたのか・・・?



白い看板。一瞬、閉店して看板を剥がした店舗跡に見えたが。「SoftBank」のロゴも、あれじゃあ香典袋の薄墨を彷彿とさせるじゃないか。



この時点で、勝負は付いた、と思ってしまった俺。本当、閉店した店に見えるわけで。ユーザーだって、場合によっては「あれ、閉店したのかな?」と誤解するかもしれない。




J-フォン」のときはそこそこ人気もあったし、シェアもあったと思うんだが。それでもやはり、不正請求やメール遅延、エリア等の問題もあった模様。でも、元祖「写メール」という武器があった。
最終的にau、ドコモからカメラ付き端末が充実してきて、元祖の面目躍如、も、通用しなくなった。で、「ボーダフォン」になった途端、料金プランの改悪に走ったり、相変わらずメール遅延やエリアは改善されず、新世代方式の展開にも失敗し、で、イメージを落とした。

そして今回、名を改めたわけだが、初っぱなからこの滑り様である。