物欲刺激。

某ショッピングセンターの中の携帯屋を見物。友人らと共に。モック的に品揃えの悪い店だった。

機種別に斬ってみたりするが。

キーの雰囲気がA1101Sそっくりなんだが。デザイン、コンセプトも近い。でもジョグないしメモステだからなぁ。

  • W43H

この端末のみホットモックがあったが。サクサクで、カッコ良くて、多機能。良い端末だ。欲しいなぁ。でも高いなぁ。
標準で入ってる待ち受け画面にさり気なくSY31が登場しているのを発見したが。タクシーとして。まぁ、日立製作所日産自動車の関係が「三菱電機三菱自動車」みたいなものであることを考えれば、自然だ。

  • W42SA

写真でデザイン悪いなぁ、と思ったが、モックを目の当たりにすると、そんなに悪くなかったりする。安っぽいし地味だけど。
これがなかなか。手に馴染むし、開け閉めやキー操作のフィーリングが凄くスマートで自然。薄いし軽いし、何せ鳥取三洋でATOK。噂によるとサクサクらしい。シンプル、スマート、スリム、と、「SSS」を満たしている。何か、意外と理想のケータイ像に近いかも知れない。新規0円だし、シンプルなWIN端末が欲しい、というユーザーは、「買い」だ。

  • W43CA

これも意外に、モックを見ると悪くない。少し前のNみたいな雰囲気があるんだが。でもW41CAのほうが格好良かったよなぁ。

何か妙に縦長な画面に驚いたが。「Task」ボタンがある限り、簡易的なマルチタスクが可能なのかな。シャープの端末ってデザインいいね。これだけで買うユーザーも相当に多そうな気がする。

写真で見るとDOLCE SLのような表面仕上げ、に見えるが、合皮でソフトな質感のDOLCE SLに比べ、こちらはプラスチックで硬い。質感はDOLCE SLのほうが好き。



こいつの青、気に入ったんだが。というかSHの場合、「デザイン・アイデンティティ」があるような気が。何かボーダフォンの端末っぽい感じが否めないけど。ドコモの中ではサクサクで使いやすい、と、うちのクラスでも評判だったりするSH。ドコモに乗り換えるとしたら、意外と手堅い選択かも知れない。

モックを見ても印象は変わらず。でも意外と悪くないかも、とか思った。三菱車みたいな感じもする。ガンダム系だ。

渋い質感、色が気に入った。でも機能的には1世代前。まぁ、モデル末期だからなぁ。

ドコモ版「neon」。正直そう思った。まぁ松下のことだからなぁ。好きなデザインだけど、使い勝手は悪そうな気が。少なくとも、W42SAのように「手に馴染む」「スマートに使いこなせる」感じはしなかった。

これもデザインが好み。シャープの場合、質感、高級感の演出が巧いのかも知れない。サンヨーとは対照的に。この機種だったら、自分はオレンジかな。