俺って

ある意味、タフだったのかも知れない。
http://www.sponichi.co.jp/osaka/soci/200610/22/soci198741.html


こういう類のいじめのようなものは、むしろ進学校のほうが深刻なのかも知れないが。精神的ショック、で、歩けなくなる、とは。俺自身、少しばかり行動的な面で後遺症のようなものがあることを自認しているけど、生活には支障ない範囲。
停学、って、軽すぎると思うな。退学、でも軽いくらいじゃないかと。


そういえば、以前までは「自分と同じ境遇の学生を一人でも減らしたい」と思っていたけど、今はそれほどそう考えてないような気がする。いや、例の「恋愛コンプレックス」的症状が出てから、こちらの感情がピタリと止まったような。不思議だなぁ。