こっちは継続的。

なんかここは何となく書きやすいわ。また昔みたいに手広く書いてみよう。

以前書いた記憶があるけど、自分、学生のとき偶然「ダンデライオン」とググったときに、YouTubeで見つけて聴いた、BUMP OF CHICKENの「ダンデライオン」にすごく感動して、他に「K」や「ラフ・メイカー」を聴いて、BUMPファンになったわけで。
専門に入った直後、18のときだったんだけど、これに関してはもっと前に聞けばよかったと後悔してるくらい。

これがきっかけで友人とさらに親しくなったり、女子同伴のカラオケで大成功*1したりと、いろいろな思い出もや出逢いもできた。




「R.I.P」以降のCDは全部買ってます、ええ。

好きな曲を挙げるのはすごく難しいんだが、firesignとかガラスのブルースとかリトルブレイバーとか・・・

COSMONAUTからは「分別奮闘記」「透明飛行船」「angel fall」をプッシュしとく。



友達の唄。こりゃ素敵だわ。すごく気に入った。

でもBUMPは個人的にカップリングが聞き逃せない。「歩く幽霊」。なんかどことなく初期の曲を思い起こすところがあるような気がする。バトルクライとかランプとか、グロリアスレボリューションとか。藤原さん特有の、映像的な詞。


なんか長くなったけど一言。
BUMP最高。

*1:ちなみにBUMP、女の子受けは抜群だったりします。さわりに天体観測とかラフ・メイカーを歌ったら、「アルエ歌ってよ〜」と言われたりとか・・・