次はあれかな・・・

最近時々「次はスマートフォンかな」と思うことがある。

今の携帯「P-08A」にしたのは、約1年前。まだスマートフォンは早い、と感じ、スピードセレクターが付いてて、当時出た後継機(P-02B)よりもデザインが気に入って決めた。
まずまずなんだけど、やっぱりWnnがいまいちなのと、電池持ちが良くない。SO905iの電池持ちは神!!だった・・・



昨日、千葉県内最大級のホットモック設置店に行ったついでに、以前からソニエリ派なので、XPERIAを見てみた。


ものすごく違和感を覚えた。正直、文字がまともに打てない・・・キーボードを付けてほしい。
あれは、携帯電話としてより、PDAの延長みたいに考えた方が、俺には自然な気がした。
あと、タッチパネルが常に使いやすいとは思えなかった。馴れれば良さそうだが、ジョグダイヤルが付いたらもっと便利なんじゃ???


でもなあ・・・XPEPIAにキーボードとジョグダイヤルが付いたら、まるでCLIE・・・
昔使ってたなあ(遠い目)




以前テレビを見ていて、すごく気になったCMがあった。Fにスピードセレクターが付いた・・・?と。
F-04C。
しかし「可愛く盛れるSHIBUYA109系」は、俺にはちょっと(恥)


恥ずかしくてモックすら触れなかった。まるで生理用品を買うかのようで*1

これがベースのノーマルな奴があれば、と思っていたら、F-05Cってのを見つけて、ホットモックを触ってみた。


これが誠にいい。動作サクサクだし、変換もATOKで賢く、スピードセレクターが快適。
でも、形がいまいちだし、今のPから積極的に買い換えるまでもないような気がした。

しかし、Fのソフトにスピードセレクターということは、三菱以外が作ったDそのものだな。

*1:男子禁制の意味