「中学時代の自分に聞かせたい」一曲。

BUMP OF CHICKENダンデライオン


何か、自分と重ね合わせて聴いてしまう、というか、共感できるというか。結構悲しい歌詞を明るい曲に乗せる、って、素敵かも。

自分だって、そりゃあ昔はサバンナじゃみんなに嫌われたけど、今、こうして生まれ変わった?というか、タンポポの花になったかは別にしても、あの頃よりは良い人生を送っているわけで。


あの頃の自分を思い出しながら考えてみると、高校時代がこういう結末になって、こういう未来が訪れるなんてまったく考えていなかった。人生って先が判らないからこそ面白いんだ、って、絶望していたあの頃の自分に教えてやりたい。




昨日のカラオケで歌わせてもらいましたよ。自分というと、高校時代は「洋楽ばっかり聴いてる」「カラオケでは歳が会わない」「古い」ってイメージが定着していたもので、「え!?(バブル生まれ)がバンプ??」と驚かれた次第。