まさか日産の真似?

マツダの軽」なるCM。初めて見た。

マツダの場合、軽関係はCMを滅多に打たない、というか今までCMを見たことがないんだけど、テレビに「AZワゴン」なる単語が出てきたときは、正直ビビった。



日産が、本家たるスズキや三菱以上に宣伝を打ったりしているのに触発された、とか・・・?




そりゃあ、マツダというと名前だけで悪い評価をされることがあるメーカーで、電機関係だとシャープや三洋のような所。とは言ってもスズキよりは上質、上級なイメージがある。
でもマツダの場合、OEMということもあってあまり積極的なプロモーションは行っていない傾向がある。内外装を自社でやっていた時代の「オートザム・キャロル」は結構CMも打っていたが。


まぁなぁ。「日産の軽、モコ。」なんて文句を出して本家以上に打っちゃったりすれば、そりゃあマツダも悔しくなるであろうね。