暑い暑い暑い。

盆休み。いやあ本当に暑いことこの上ない。

電気屋的な心境で語ると、この季節はエアコン、冷蔵庫の修理依頼、設置依頼が相次いで、忙しい時期。嬉しい反面、待っているお客さんに迷惑をかけやすいわけで、複雑な心境。

確か毎年、今くらいの季節になると、ソニーとか松下のSSから「ビデオカメラの修理について」の案内が来る。9月以降になると運動会シーズンでビデオカメラの修理依頼が殺到するから、夏のうちに動作確認して、空いているこの時期に修理を、という内容の。

ソニーやビクターはエアコンも冷蔵庫もやっていない*1から、夏は結構暇なのかも知れないが。



そうか、ビクターはケンウッドと統合するのか。何か複雑な心境。個人的にビクターって嫌いじゃないもので。余談だけど、個人的には三洋電機の今後もちょっと気になる。携帯電話部門のほうも動きがあるみたいだし。


すごくどぎつい言い方をしちゃうと「どうせドコモユーザーにはそんな関係ないしね」で閉められるんだけども。

*1:厳密に言うとビクターのエアコンやソニーの冷蔵庫も存在はするんだが・・・