個人的に最近お気に入り。

トヨタ「クラウンセダン」。
室内の広さ、耐久性の面で有利なサルーンボディ。しかも、威風堂々としたスタイリング。たまらなく魅力的。個人的に、クラウンだったらフレームシャシーの140系までだと思うけど、デザインだけなら150系のセダンも良いと思う。セダンに限らず130のステーションワゴンも好きだね。

幸せなハイライフのシンボル、白いクラウン、ということで白にするか、或いは、伝統の高級車ということを踏まえて黒にするか、渋さとプライベートな感じを両立、ということで紺辺りにするか。個人的にはセドリックセダン以上に黒が似合うと思う。


実は運転席より後部座席のほうが豪華装備だったりする辺り、ちょっと寂しいけど。それ以上に渋さと存在感が勝ってる。