怪しい集団。

毎朝、だいたい同じ場所で見る車。SY31セドリックセダン後期最終型V20Eクラシック。黒、ドアミラー、どノーマル。
若い男性が4人。


一体どんな集団?、と思っていたが、今日真実判明。何せ、あのツナギは、先日オープンキャンパスに参加したあの専門学校なわけで。

自分の身の回りでは誰も趣味が合わない*1が、この前の感じだと一人くらいは趣味が合いそうな気がした。

個人的に、通学にSY31は燃費的に痛いので視野に入っていないが。あの人達は燃費は割り勘してるのかな。他にも16アリストで通学している人がいるみたいで、コンビニで見かけたことがある。


自分の場合、

  • ワゴン車、タウンエース*2を使って通学。
  • 燃費の良い手頃な車*3を購入してそれで通学。
  • バイクを購入、中免を取ってそれで通学。
  • 寮に入る。

考えている通学方法はこの通り。長い目で見て一番経済的かつ安全な方法で。

燃費の良い手頃な車、は、ミニカ、ミラの一番安い奴とか、その辺。頑張ってもムーヴかeKワゴンのマニュアルの奴くらいか。



それにしても、ツナギって奴は腹が出てると露骨なわけで、結構痛々しい、と、この前着てみて思った。あそこの専門学校に入るとしたら、真剣にダイエットしなくては。

*1:いや、父親に影響されて燃費を語るようになったり、同級生に触発されてVIP系も悪くないかな、とか考えるようになったりしてるが。

*2:軽油で10km/L,15年落ちなので増税対象。

*3:ミニカ・バンだとして、だいたい17km/L程度。軽貨物なので維持費は滅茶苦茶安い。